ユキジャーナル

好きなことをできるだけ短めに。

仮想通貨知識ゼロのフリーターが5ヶ月で5万を17万に!

僕の仮想通貨生活。Part5

お久しぶりです。。当分ブログを開いてなくて、はてなブログの存在を忘れていました。。笑

さて前回更新してからだいぶ時間が経ってしまいましたが、まだビットコイン投資継続中です。

約半年前に初めて買ったビットコイン。何回かに分けてその時の状況を更新していましたが、今どうなっているのか気になりますよね!?

総資産の画像

去年8月ごろ、資金5万で初めた仮想通貨の投資。現在はこうなりました!!

最近は売買せず一度買ってそのまま保持していたらこうなったという実力というより完全に運ですね。。笑

まあ一つ自分を褒めるとしたら値が下がった時に買っていて、そのまま持っていたところですかね。

でも今思うのはここ最近の相場はビットコイン保有していたら誰でも利益が出せる環境だったのかなと感じました。

ここで知識ゼロ、素人目線の自己流アドバイス

  • 高値で買わない
  • TwitterGoogleで情報収集
  • 簡単な用語は理解しておく
  • 無駄にチャートを見ない

1つ目は当たり前の事ですね。笑 でも案外これ難しいんですよね。自分も失敗したのが段々価格が上がってきて、これからまた上がるだろうと思い込んで注文したらそこから下落するということを何回繰り返したか。 買う前に一度自問自答します。自分の場合は、

 

2つ目は、自分の場合はテクニカル分析とか自己流のテクニックは皆無なのでせめて自分が持っている銘柄の情報などは把握しておこうという考えで、twitter上で分析されている人の情報をチェックしたり、仮想通貨のニュースまとめみたいなアプリを見るようにしています。

 

3つ目、用語に関しては実際に取引したり、チャートを見ていたら用語は自然と理解していったような感じがします!もちろんわからない用語の方が圧倒的に多いので、その時はGoogleで調べましょう!! 簡単な用語くらい理解していたら情報収集するときに役に立つでしょう!!!

 

そして最後4つ目。これ自分の中で一番大事というか一番気をつけています! いくら余剰金で投資をしていても、自分のお金が増えるか減るか気になりますよね、。で、自分の場合分析とかできないくせにずっとチャートを眺めてました。笑 これ何が悪いって他のことに集中できなくなるんですよね。仕事中とは外出先とかでも空いた時間でもあればチェックしてました。あと気になって寝れなくなる。 なので駆け出し自分みたいな投資初心者は、あまりチャートを見ないことをお勧めします!

以上素人の自分なりのアドバイスでした。。 ※あくまで自分の大事にしているポイントなので、参考程度に。

最初はみんなわからないとこからスタートすると思うので自分なりにルールを決めて、学びながら楽しくお金を増やしていくのが本望です!!

とりあえず自分はチャートを見れるようになって、分析とかできたらなと思います!

 

目指せ6月までに30万!!これで当分頑張ります!!